うりの日記

うりが思ったことを呟く場所

【ポケモンユナイト】今後のアプデに求めること

ポケモンユナイトという世界で一番面白いゲームを知っていますか?

ポケモンが主人公のmoba系ゲームです。無料でできるので皆さん興味が有ればやってみてください。本当に楽しいよ。うん。

そんなポケモンユナイトなんですが、個人的にはアプデの頻度が少し低いように感じたり、もっとここを改善したら良くなるのにという部分が沢山あります。今回は次のアプデに求めることという内容で書いていこうと思います。よろしくお願いしまーす!

ポケモンに関すること】

ポケモンのバランス調整

現在(2月9日)は、いろいろなポケモンの調整がされていて少しは環境がマシになってきたと感じていますが、弱いポケモンはとことん弱いと感じるのも事実です。攻撃力が高いポケモン防御面が脆い。耐久力があるポケモン火力に欠ける。これは当たり前のことですよね?ポケモンユナイトで強いと言われるキャラは、攻撃力が高くて、逃げる性能もまあまあ。さらには特性でダメージカットやシールドなど、一体のポケモンが複数のポケモンの強みを持っています。ポケモンには一人一人、個性や何を強みにするのか明確にして、役割をしっかり分ける調整をしてほしいです。

・新ポケモンの追加

超個人的なことですが新ポケモンの追加頻度をあげてほしいです。その方が単純にモチベが上がるので。

・ピックに関すること

他のmobaゲームだと結構採用されていると思うんですけど、ポケモンを全プレイヤーつまり、味方と敵で取り合う方式はすごい面白そうだなと思いました。今は、理想パーティーがほぼ固定されてますよね。例 アマルカカイリュープクリン

味方も敵もこんなパーティーですよね。そうなると戦略性というのに欠けると思うんですよ。お互いのカイリューがラスヒを狙う、ルカリオが猛攻するとか正直マンネリ化してますよね。なのでポケモンは味方と敵で一体だけというのは新たな戦略とかが生まれそうですよね。その為にもポケモンのバランス調整をお願いします!!!!

【オブジェクト】

ロトム

ロトム!お前はなんなんだよマジでwww

ロトムはまだまだ強化をお願いします。カジリガメ同様にKOした時点で効果発動するようにお願いします。例 ロトムKOしたらゴール故障+20点

・カジリガメ

今はすごいいい感じに調整されていると思うので、今後変なことしないで下さいね。

・サンダー

ユナイトはサンダーゲーです。

サンダーには負けているチームのワンチャンがあるのですが、流石に強すぎるなとおもいます。これは勝ったという試合もサンダーでひっくり返ってしまいますよね〜

まぁ、自分達が負けている時はありがたいですが試合時間10分という中で8分間やってきたこと全てをひっくり返すのは普通に考えてあほですよ。

【その他】

・放置や回線落ち

このゲームは他のゲームに比べて回線落ちや放置に対する罰が緩いですよね。回線落ちに関してはしょうがない部分もあるとは思うんですが、オンライン対戦をやるなら回線は整える。これはどのゲームでも言えます。回線が良い環境を作れないのはみんなに迷惑をかけてるということを自覚しましょう。問題は、放置のほうですよ。前記した通り、このゲームはサンダーゲーです。サンダー取れば勝てるんですよ。なのに、ゴール数やレベル差から放置したり放棄する人いますよね。何がしたいんでしょうか?この人たちを通報してもアクティブ−10は少なすぎます。放置に対する罰はもっと厳しくするように考えて欲しいです。

・ランクマのマッチング

今の自分のランク上下一つまでにしませんか?

例 エキスパートならマスターとエリートのみ。

マッチングするランク帯をもう少し改善して欲しいです。

・マスター降格

マスターになるとレート制になります。1200から始まって上下するんですが、なんと降格がありません。これが何を意味するか分かりますよね。

1000以下は降格など、何かしらで降格させないとマスターはもう色んな意味でマスターですわ。

・フルパとトリオ、デュオ、ソロ

単純に分けて欲しい!

それだけ。マスター帯でもソロの人、フルパの人ランキング分けたらもう少し頑張ろうという気持ちが湧くかもしれないですね。

・シーズンリセット

僕は、第1、第2シーズン共にマスターに行ってるんですが、シーズンがリセットされるとエリートランク3からなんですよね。ちょっと下げすぎだと思いました。1回目のシーズン終了時はまぁ、こんなもんかで終わりましたが、2回目も同じだとあげるのがしんどいです。最終的に到達したランク帯に応じで下げて欲しいです。2回ともマスター行ってる人だからエキスパートからにしようとか。エリートでもいいけど、「この人は前シーズンマスターだったんだ!」とかわかるようにしてほしいです。

 

以上が今後のアプデで望むことです。まだ、たくさんあると思うので、皆さんの意見を聞かせてください。ユナイト上手くなるように頑張っていきます!最後まで読んで頂きありがとうございました♪